オタク★日記

オタクな女子大生にゃあの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわわわわ


プレゼンのお話。

同じ班のコが協力的になってくれて凄く嬉しい。
正直、私は人間不信だし、他人をあてにしないことで自分を守っちゃうオバカちゃんだからこういうのって嬉しい。

みんな良い人だ。

正直、高校時代のトラウマで、協力してもらうって事についてはかなりビビってます。
高校時代、協調性のカケラもないクラスに所属していたので。

それでも、もしかしたら、私が諦めていただけなのかもしれないなぁ、と最近になって思えました。


さて、続きはグチです。
暗いです。苦手な方は読まないように!


それと。
最近、カウンセリングを受けようかと悩み中。
正直私は人格障害とかにはならない自信もある。
ただ、このまま、充実感の無い人生を送りたくないなら行くべきかもしれない。
プレゼンをやっていて
自分自身で自分の伝えたいものが思い浮かばない。
技術なら自信がある。
人をひきつける話し方も。良いパワーポイントの作り方も。理論の組み立て方も。
人並み以上のものがあると自負している。
でもね、「自分の伝えたいこと」が無いプレゼンなんてつまらないのは当たり前なんだ。
気持ちがこもってなかったら、技術があっても、伝わらない。
私のゼミからはもう一班、プレゼンをする班がある。
技術も、話し方も、私から見たら未熟で。たぶん、私がやった方が巧いものが出来る。それは確信できる。
でもね、あっちのプレゼンには心があるの。
情熱が。対象に対しての愛情があるの。
だから、どんなに綺麗なものをつくっても敵わない。

わかってる。でも、愛せない。
こんな感情論、バカみたいだと思う人もいるかもしれない。
でも、対象を愛せない人はどんなに技術で取り繕っても愛せる人よりも弱い。

だって、私はいつでも投げ出せる。
でも、ここで投げ出してはいけない。
投げ出したくない。
私がプレゼンを投げ出さないのは「投げ出したら今までと同じ」だから
「投げ出したら大好きな先生のところにお話にいけない」から。
「投げ出したらここまで付き合ってくれた人の時間を無駄にすることになる」から。
「投げ出したら投票で私に負けた真面目に班活動を行った人たちに申し訳ない」から。(これは失礼極まりない理由だけどね。知ってるけど、そう考えてしまう。)

私の投げ出せない理由。
全部、他者。

自分を主役に行きたいのに。
自分が主役だって理論的にはわかってるのに。
その方が楽しいと思うのに。


伝えたいことがあるからここでくじけるわけには行かない!

そう思いたい。
思いたいよ。


これは私の第一歩。
私はこのプレゼンで対象を愛せるようになりたい。
そうしないと、また同じ。


もし、私がこのプレゼンで、そういった感情が得られなかったらカウンセリングを受けよう。
学生の今がチャンス。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/30(月) 00:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと | ホーム | あわわわわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://110in.blog49.fc2.com/tb.php/25-eec2e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

